ANA公式がヤフオク「SorANAka ヤフオク!店」9/21スタート|20210918

飛行機の廃品ジャンクなど、収集家にとってはコレクションを増やせるありがたい存在のヤフオク。

そこに、ANAがヤフオク店として飛行機部品を出品するというニュースが9/14にリリースされ、航空ファンが盛り上がった。

出品物は、ANA機で使用された部品や一点物のモックアップシートなどが登場するという。


ゴン蔵さん

このニュースは読みましたか?斬新な企画ですね~これまでにない新しい挑戦ではないでしょうか。
ヤフオク店ですか、面白いですね。一般マニアが出品するような、レアアイテムを超えることはできるのでしょうか。

管理人


あくまで個人的な考えですが、飛行機マニアがオークションのハラハラ・ドキドキを味わえるのって、1桁万円という気がします。

〇〇万~〇〇〇万円と2桁3桁まで高騰すると、もう面白味は無くなり勝手にやってくれという感じがします。この額からは収集家のコレクション品ではなく、ただのブランド名がついた高級品。

ヤフオク店では一点物、A-style では加工品の定額販売と、二つの路線ですみ分けを行うようです。一昔前のような、一般マニアも楽しめる良心的な価格帯やラインナップに期待。

 

▼【再販はあるのか】この時代の企画物は最高、価格も良心的でした。▼

【機体再生グッズ】ANAオリジナル ボーイング 777-300ER タービンスタンド GE90|過去物レビュー

0