飛行機マニアの休日、何をしているのか|20210918-2

残波岬

飛行機マニアは休日をどう過ごしているのか。意外に多いこの質問。

飛行機ばかり追いかけているわけではないですよ。

管理人


ゴン蔵さん

休みはまた空港に行くんでしょ。ちょっと、このバス撮影してきてよ。

ということで、早朝からゴン蔵さんに頼まれていた「ブルーシールアイス」っぽい路線バスを撮影。

ちょっと撮影してといわれても、外は暑いしバスは時間通りこないので結構大変なんです。

 

ヤバイ…ピンずれしちゃった。連射したので綺麗な画像を渡せばいいか。良し。

管理人

次は、別の用件で風景撮影。

このようなのんびりした時間もいいですよね~

周囲は雑音もなく、心地よい海風が吹いているだけです。これだけで素晴らしいBGMです。

 

そのあとは、いつもの場所で少し息抜き。

空飛ぶロールスロイス、Trent 1000のエンジンパワーを全身で感じます。

相変わらず静かな飛行機です。

 

大型機を数機ほど見送ったらしばらく暇な時間です。

その間に、モデルプレーンもついでに撮影しちゃいます。

Trent 1000の実機を堪能し、この模型のTrent 700を見ていると急に気になる箇所が。

 

模型の撮影が終わったら、着陸機を撮影するために空港に移動します。

展望デッキっていいですよね。エンジン音に、ケロシンの芳醇な香り。

うまく撮影できました。人に頼まれたモノは失敗しますが、好きなモノはバッチリ決めます。

 

そうだ、Trentエンジン。一度気になったら、ずっと頭から離れない…

ということで、調べものをするわけです。

専門書って全て覚えることが凄いのではなく、どこに何が書かれていたか頭にインデックスを作ることが大事だと思うんですよね。

 

調べて納得したらスッキリするわけです。

その後は、朝撮影したバスの画像を綺麗な物から選びゴン蔵さんに送信。小枝ちゃんにも別の用件でメール。

これからが私の至福の時間となるわけです。

 

休日もしっかりサイト優先で頑張る管理人。自分のことはいつも後回しです。

管理人


小枝ちゃん

朝から遊んでいるだけじゃないですか。お問い合わせの返信、早くしてくださいよ~
0