快晴なので撮ってみました 航空機部品グッズ|20210921-2

ANA飛行機部品

今日は、南城市のとある場所へ行ってきました。

沖縄県 Nanjo市といえば、「白い砂のアクアトープ」で舞台となった場所。ガマガマ水族館、ほんとにあったらいいよね。

帰りは、瀬長島へ行き飛行機撮影できたらなと密かに考えています。

 


今日は快晴。しかし、まだまだ暑く30℃を超えてます。エアコンガンガン、車内でアイスを食べながら移動。

管理人

そうそう、南城市役所って山の上にあります。

このように裏道を通ると、絶景スポットがあるのですがこの時間は逆光。

残念。

 

打ち合わせも無事終わりましたので、少し遠回りしながら那覇空港方面(瀬長島)に向かいます。

その途中で適当に撮影してみました。

今日は、B777のエンジン(PW4074)で使われたタービンブレードのキーホルダーを持ってきましたよ。

 

タービンブレード_キーホルダー

空を身近に感じられるアイテムっていいですよね。これ一つだけでも、飛行機に対する知識欲が何倍も湧いてきます。

気軽に空モノに触れられるアイテムの販売って、最近少なくなりました。エアライン各社からの再販を期待しています。

そう願って、いや、そう訴えるためにもってきました。

 

▼瀬長島に到着▼

 


シュールな光景ですが、やはり旅客機の完成形ともいえるB777は、どんな景色ともマッチします。

管理人

0