過去記事の修正や見直しも年末の作業|202111226

マニアな航空資料館

「マニアな航空資料館(本館)」の記事もおかげさまで 500記事を超えており、過去の記事情報は古くなってきたものもあります。

バス関連の情報はゴン蔵さん、データベース系の修正は小枝ちゃんに手伝ってもらったりしています。

当の管理人はといえば、人気記事の情報追加や修正、「寝ぼけたサムネ!」と呼ばれる誤字脱字よりもクレーム率の高いサムネ画像の更新などを行っております。

2020年は一時的に下火になっていた「初心者向け航空ジャンク講座」、今年は飛行機の利用率も少しずつ回復傾向となり、様々なイベントも徐々に開催、それに合わせて航空ジャンクに興味を持つ人も徐々に戻ってきました。



2019年に投稿した「初心者向け航空ジャンク講座」の内容が古くなっていないかなど、修正を兼ねながら改めて見直しましたが、まだまだ使える内容だと思います。

航空機パーツ収集という分野は特殊なもので、時代によって求められている機種やパーツが微妙に変化します。何でもいいというわけではありません。

その微妙な変化を察知して投稿や修正をしなければ「寝ぼけ野郎」が飛んできたり、挙句の果てには何故かロシア語で文句がくるという日常。

年末はこのような普段あまりできない記事修正や見直しを行っています。

 

0