【途中下車】癒しスポット 轟の滝 (沖縄県 名護市)|20211104

名護市_轟の滝

沖縄美ら海水族館へ行く途中にある、名護市「轟の滝」にメンバー3人で行ってきました。

普段は別行動なので、なかなか一緒にお昼も食べれませんが久しぶりの珍道中。

ドライブ中に道の駅で一休みもいいものですが、その感覚で滝が見れるというお手軽スポットです。


小枝

すっかり更新を忘れている管理人さんに代わり、今回は私が紹介します。

小枝

毎日投稿すると言ってませんでした?心配のメールも来てますよ。
えっ?そうだ、久しぶりにお昼は「轟の滝」でも行きませんか?

管理人

ゴン蔵

そうですね。心の汚れでも洗い流しに行きましょう。

 

沖縄自動車道【許田インター】から15分で行ける轟の滝。

公園自体が管理地で整備され、滝も公園内にあるので駐車場からすぐ近くです。

 

小枝

小さな子供連れでもピクニック気分で楽しめますよ♪

ゴン蔵

入場料は、大人200円、子供100円です。
たまには3人分、私が払いましょう。いいことをすると気持ちがいいものです。

管理人

 

 

券売機…カード入らない・・・(‘;’)

管理人

小枝

カードは使えません。現金のみですよ。
うっ!!!どうしよう・・・お金忘れた・・・

管理人

ゴン蔵

は・は・は、30分したら戻りますのであの犬と一緒に待っていてください。

小枝

嘘ですよ、私が払いますから早く入りましょう。

 

おぉ~空気が美味い、最高、感動、来てよかった~

管理人

ゴン蔵

順路はこっちです、先に行ってますよ。
私は川に沿って行きますのでどうぞ。みんなと一緒だと同じ画像ですから面白くありません。

管理人

あっ?カメラ忘れた。小枝ちゃんカメラ貸して~

管理人

小枝

嫌ですよ。私は取材も兼ねてますから。
ゴン蔵さん、カメラ~

管理人

ゴン蔵

「電池切れ」、周りからカッコよく見えるので、ただ持っているだけです。は・は・は

小枝

携帯で撮ってください。

 

管理人さんが撮影した画像目線でどうぞ。

滝の音、川の流れ、鳥は・・・いない。癒されます。

管理人

このまま上流まで歩いて、二人と合流しましょう。

管理人

見てください、私の画像は視点が違います。

管理人

 

 

「石が落石する場合があります。滝つぼ近くはご注意ください。」

 

小枝

そこ、あぶないみたいですよ。上・上、石!

ゴン蔵

は・は・は、あの人は小石の2,3個でも当たった方がいいですよ。

 

えっ!上から石?ヤバイ…その前にもう一枚

管理人

名護市_轟の滝

 

小枝

11月初旬でも日中は30℃の沖縄ですが、そろそろ薄い長袖を用意したほうがいいです♪

 


 

沖縄自動車道【許田インター】から轟の滝へのルート

0