誰でも入れる沖縄の米軍施設 バーガーが美味しいよ|20211014

たまには食ネタでも紹介しましょう。

米軍基地といえば、一般人は立入禁止エリアなのですが。

IDやパスがなくても、いつでも入れる有名な米軍施設が沖縄にあるので紹介します。

CHIBANA GOLF COURSE

嘉手納基地の戦闘機が間近で見れる「道の駅かでな」から車で5分くらい。

「知花ゴルフコース」は、嘉手納基地内の米軍関係者保養施設。

パスやセキュリティーなど何も必要なく、日本人でも気軽に入れます。

チッパーズ・スナックバー

たぶん、ここは本来ショートコース 9ホールのゴルフ場だと思います。

管理人の目的はゴルフではなく食べること。

プレーをしなくても気軽に入れるスナックバー

ここのハンバーガーが美味いんです。

 

メニューはこんな感じ。

米軍関係者用だけあって、ボリュームがアメリカンサイズ。

ドライブ中の寄り道なら、一つ買ってシェアするのもいいですね。

 

この日は、ジョンさんがレジ。

表示はドルですが、日本円の支払いで大丈夫です。

一応繰り返しましょうか、日本円の現金払いで大丈夫。

英会話無理~という方も、メニューを指さしてコレコレ、セット一つ Plea~se!というノリでいけば大丈夫。

値段は、セットが1000円くらいです。(その日のレートで変わりますよ)

 

5分くらい待つと、お待ち!という感じで渡してくれます。

適当にThank you!!とでも言えば大丈夫。

沖縄旅行は何でも適当が一番。

雨が降れば昼寝でもすればいい、台風がくればもう一泊遊べる、渋滞してれば行かない、バスが時間通りにこない?15分くらいは誤差ですよ。

予定を立てずに、流れに任せて適当に過ごすのがポイント。

普段の生活では絶対にできない、この逆の刺激がリラックスになるのです。

 

知花ゴルフコース(米軍施設内)の場所

那覇空港から国道58号線を北上、「道の駅かでな」で戦闘機を見たあとに食べに行くのがスムーズかと思います。

 


小枝ちゃん、はいお土産。ゴン蔵さんもどうぞ!

管理人

小枝ちゃん

またサボりですか~

ゴン蔵さん

ナニコレ、胃もたれしそう。
サボりじゃないですよ、観光案内です☺

管理人

0