【沖縄旅行】ブルーシールのおすすめメニューはこれ!|20210915

沖縄旅行といえば、レンタカーでドライブでしょうか。

那覇空港から名護市へ向かう国道58号線は、道路のいたるところにヤシの木が植えられており、爽快な風を浴びながら南国の空気を味わえます。

その道中に、アメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム屋さん「ブルーシール」が3店舗もあります。今日はそんな話です。


9月も半ばですが相変わらず暑いですね。こんな時はブルーシールでも行きませんか。

管理人

小枝ちゃん

いいですね~3時のおやつにいきましょう。みなさん何が好きですか?

ゴン蔵さん

私はミントチョコです。昔から何十年と同じフレーバーを食べています。

小枝ちゃん

何十年も変えないの!さすがゴン蔵さん。わたしはいつも迷う派で、その日の気分で選んでいます。管理人さんは?
私はコレです。「ホットチョコバナナ・クレープ」&「チョコミルク」これ最強❣

管理人

小枝ちゃん

えっ(;^ω^)・・・アイスじゃないの。クレープでいいの?

ゴン蔵さん

この人はいつもこんな調子。沖縄そばの専門店に行っても、カレーなんですよ。でも、クレープ&チョコミルクは当たりです。結構おいしかった。

そんなわけで、「マニアな航空資料館」スタッフのおススメメニューの紹介でした。

那覇空港から名護に向かう時は国道58号線に沿って、牧港本店・北谷店・名護店があり、車ならその3か所が便利。

私達はいつも名護店を利用しています!ちなみに、牧港本店は 1963年にオープンした歴史の長い元祖ブルーシールです。

 

0